SixTONESのジェシーさんがミュージカル初主演する、ブロードウェイミュージカル『ビートルジュース』の取材会が2023年6月1日(木)に行われました!!

本作は、ファンタジックなストーリーと独特な色彩美で知られるティム・バートン監督の映画作品を原作としたミュージカルで、幽霊となった夫婦が自分たちの家に引っ越して来た人間一家をあらゆる手段で追い出そうとすることから始まる物語。2人が死後の世界の厄介者でバイオエクソシストのビートルジュースに協力を求めたことをきっかけに巻き起こる波乱を、福田雄一さん演出で日本初上演します。

主人公のビートルジュースを演じるジェシーさんは、「まだ稽古も始まっていないので、どうなるか分からないですが、自分らしさも出しながら、(演出の)福田雄一さんとキャストの皆さんと一丸となって作っていきたいと思います。ブロードウェイ版はありますが、日本の『ビートルジュース』はこういうものだというものをお届けしたいです」と出演が決まった想いを語りました。

初めてのミュージカル挑戦については、「ミュージカルは(自分とは)かけ離れていると思っていましたが、人によって好みがあると思うので、見に来てくれる人がジェシーでよかったと思ってもらえたら。期待せずに見てもらいたいです」と照れたように話しながらも、「(SixTONESの)メンバーの(京本)大我は何本もやっているので、話を聞きながらアドバイスをもらえたらと思っています」と目を輝かせました。

 

インパクトのあるポスタービジュアルも話題となりましたが、撮影についてジェシーさんは「メイクに2時間くらいかかったかな。出来上がった姿を写真に撮って楽しんでました。写真のポージングもこれがいいと言ったのを採用してもらっています。自分も緑の髪にしたことがあるので、馴染みもあって楽しかったです」と振り返りました。

また今作は、共演に勝地涼さん、愛加あゆさんなど実力派が名前を連ねますが、「時間が合えばご飯に行ったりしたいです。一昨年、初めて(ジャニーズ事務所以外の)外部の作品に出演させていただいたのですが、コロナ真っ只中で、(外食なども)行けなかった。今回は、それも落ち着いてきているので、タイミングがあればサイゼリアにでも行きたいと思います」と笑顔で話しました。

SixTONESのメンバーは、それぞれミュージカルや舞台などで活躍しています。メンバーの出演作品も観ることが多いそうで、「自分から“きて”とは言わないですよ。ですが、それぞれのスケジュールが空いたところに、マネージャーさんが入れてくれるので、行ける人は観に行けるようになっています。(ジェシーさんが出演した、2021年上演の)『スタンディングオベーション』も、みんな来てくれました」と明かします。そして、「それぞれに考えていることがあると思いますし、尊敬しています。だからこそ、仲良くなる。『スタンディングオベーション』の時には、誰にも見せたくないという気持ちもあったけど、(公演を重ねるうちに)もっと見せたいという気持ちにもなりました」とメンバーへの想いも語りました。

最後に改めて、「ジェシーらしさと福田監督のスパイスと、元々ある『ビートルジュース』の3つがどうブレンドされるのか。何も考えずに笑って、楽しんで、“ジェシーはこんな一面も出せるんだ、日本のビートルジュースはこうなんだ”と思いながら、曲を口ずさんで楽しみながら帰っていただければと思います」とアピールして締めくくりました。

 

【公演概要】
■タイトル
ブロードウェイミュージカル『ビートルジュース』
■日程・会場
東京公演:2023年8月4日(金)~8月27日(日) 新橋演舞場
愛知公演:2023年9月2日(土)~9月8日(金) 御園座
大阪公演:2023年9月13日(水)~9月27日(水) 大阪松竹座
■作詞・作曲 エディ・パーフェクト
■脚本 スコット・ブラウン&アンソニー・キング
■演出・上演台本 福田雄一
■出演
ジェシー(SixTONES) 勝地涼 愛加あゆ 清水美依紗 吉野圭吾 瀬奈じゅん ほか

■製作 松竹株式会社 フジテレビジョン
■公式ホームページ

https://www.musical-beetlejuice2023.jp/
(2023,06,09)

photo&text:Maki Shimada

#NorieM #NorieMmagazine #ノリエム #ビートルジュース #ジェシー さん #SixTONES