日傘ブランド「UVO」イメージキャラクター就任会見が2025年1月27日(月)に行われ、新イメージキャラクターに鈴木愛理さんが就任したことが発表されました!!
「UVO」は完全遮光100%の超人気日傘シリーズです。デザインの豊富さが魅力の一つで、ブランド立ち上げからわずか4年で累計販売本数は37万本を突破しています。27日からは、ブランドサイトにて鈴木さんが出演するWebムービーも配信スタート。撮影は九十九里浜に近い海で行われたそうで、「とても暑い日でしたが、台風が過ぎた後のような青空で、“ザ・青”という空が気持ちよくて、みんなでワイワイ撮影しました。撮影の日も一日中楽しかったです」と鈴木さんは笑顔で撮影を振り返りました。
この日の会見では、鈴木さんがファッションに合わせた傘をその場で選んでコーディネートする企画を実施。「お仕事向けのオフィスカジュアルコーデ」には、刺繍の入ったライトブルーの日傘を選び、“忙しい毎日でも気持ちは華やかコーデ”と命名しました。「さりげない柄があることで気持ちが上がる。折りたためるので、職場でも邪魔にならないのがポイントです」とコーデのポイントも明かしました。
続いて、「カジュアルスタイルのドライブ&海辺の散歩コーデ」に合う日傘をチョイス。ネイビーとホワイトの折り畳み傘を選び、「お散歩してレストランにも入ったりすると思うので、コンパクトに畳めてバッグにも入る大きさはストレスがない」とその理由を話しました。
最後に「ホテルでアフタヌーンティーコーデ」には、グレーの長傘をコーディネートし、「(ファッションが)華やかなので、日傘はあえてグレーで落ち着いたものにしました。形が独特ですごく上品で可愛いなと思います」とコメントしました。
自身のファッションについては「ジャケットは私服でよく着ます。大好きなので。ただ、今はミュージカルのお稽古があるので毎日ジャージ」と苦笑い。「ファッションのこだわり」について質問されると、「その時その時でこだわりは変わりますが、唯一、ブレないのがどんなコーディネートでも上品さを無くさないようにすること。カジュアルな服装でも、頭から爪先まで全部カジュアルではなく、スウェットを着る時には革靴にするとか、逆にかっちりしたファッションなら足元はスニーカーにする。そうやってバランスを取るのが昔から変わらないところだと思います」と語りました。
2024年4月12日に30歳の誕生日を迎えた鈴木さん。この1年での変化を聞かれると、「意外と30代はまだまだチャレンジできることが多いんだなとたくさん感じた1年でした。小さい頃からこの世界にいると、30歳の方々はすごく大人なイメージがあったのですが、実際に自分が直面したら、いい意味で責任が増えて、チャレンジできる幅も広がって楽しい毎日です」とにっこり。続けて、「私は常に前進していることで生きている気持ちになれるので、いつチャンスが来ても掴めるように土台を作っていたいです」と意気込みました。
(2025,01,28)
photo&text:Maki Shimada
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